FC2ブログ

Taito Ward

 Taito Ward to honor judo founder Kano with statue 「柔を良く、剛を制す。」という理念で、世界のスポーツに向上させた功績を、称えることになり、国民が喜んでいます Congratulations !!! 体力・力だけを頼りにする国技を、凌ぐ技術・精神力が、要求されますので、国民から、愛されています。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である福沢諭吉先生の「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「資本金は、500万円ですが、完全子会社である資本金1,000万円の株式会社を、吸収合併し、増資していません。従来の均等割で、問題ないですね?」と、質問を受けました。

 税法上、「資本等の金額とは、資本金の額に、適格合併の場合、被合併法人の資本金等の額から、増加資本金額等と抱合株式との合計金額を減算した金額との合計金額とする。」と規定され、資本金等の額を先に計算し、その連続性を保つことになっていますので、資本金等の額が、増加します。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計により、是正し、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Prince Charles knights author Kazuo Ishiguro 「世界的な名誉ある賞を受け、英国においても、その力が、認められています。」が、真の力のある人材を、真の理解をしたかのように、権威を与えることに、疑問が生じています。つまり、怠惰な権威主義者は、その制度を、強固にするために、力のある人材を、形式的配下にしますが、庶民は、その制度に、疑問を持っており、その制度と力が弱体化しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム