fc2ブログ

after tax hike

 Emperor's upcoming birthday event canceled 「国民を、励ますことが、重要な行事です。」が、人々が、集まることによって、感染力の強い病原菌の危険が、生じますので、国民は、賢明な判断であると、理解しています。しかし、科学が、進化しながらも、病原菌を克服できないことを、人類は、知るべきです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である福澤諭吉先生の「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「昨年末に、譲渡契約し、引き渡しは、本年ですが、発生した譲渡損を、源泉徴収選択特定口座の取引に、加えています。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 株式の譲渡等は、「株式の引渡しがあった日による。ただし、選択により、株式の譲渡に関する契約の効力発生の日により、申告が有った場合は、これを認める。」ことになっていますが、源泉徴収選択口座においては、「金融商品取引業者の計算」が、前提になっています。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、是正することにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所 072-858-2438 まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の Taxplanning と Riskmanagement を、提供いたします。

 Economy shrinks in Oct.-Dec. after tax hike 「消費税のアップの後の COVID-19 で、日本の景気を、国民が、心配しています。」が、景気の変化は、企業力に影響を受けますから、絶対多数の中小企業の知識力・技術力・商品力を、向上させる政策に、期待が寄せられています。知識人を含め、議員など、怠惰な権威主義者の利己主義による、自己の利益獲得のためだけの国会を中心とした「国内競争の足の引っ張り合い」政策は、最悪な誤りです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム