fc2ブログ

Muji fails

 Empire State Building closes viewing deck 「私も、ニューヨークで、行ったことが、有ります。」から、このような人の集まるところが、封鎖されますと、感染症に対し、必要以上の神経過敏が生じ、King Kong の驚きが、瞼に浮かんできます。自然を制覇しようとする「人の驕り」ではなく、自然との調和が、人類の将来のためです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「昨年3月に死亡した母の相続税と準確定申告をしていますので、私の税金とは、関係ないですね?」と、質問を受けました。

 お母さんの相続税の申告において、未払の医療費を、債務控除にしています、また、お母さんの準確の所得金額が、3ケ月であり、基礎控除以下です。このような場合、医療費を支払った方が、医療費控除を受けることになり、基礎控除以下の所得の場合、扶養親族に該当します。つまり、税金は、関係あります。税務会計を活用し、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所 072-858-2438 まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の Taxplanning と Riskmanagement を、提供いたします。

 Muji fails to declare ¥7 bil. in income 「中国の子会社に、利益を与えた。」と、移転価格で、多額の課税が生じています。国際間の経済的利益と税の奪い合いですから、国家にとって、重要な税制です。通常、低価格で輸出することにより、課税所得を圧縮したことが、問題とされていますが、その国の資産等の喪失と伴う税収の喪失が生じますので、国際課税関係の基本的理念であり、強国のみが、有利になる税制とならないよう、国際間の平等への理解が必要です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム