fc2ブログ

WHO 'wants'

 Idea for September start of school year shelved 「怠惰な権威主義者の思い付き政策は、国民に、不要な負担を与えるのみです。」から、島国であり、農耕民族であること、四季があり、季節を利用するための協調・協力の精神があることを、理解した自己繁栄本能の基礎である情操教育を、失うことを、国民は、危惧しています。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を、養いましょう。

 簿記教室で、「会社の勤務者で、多数決により、代表者・事業内容・施設の決定をする会社福利厚生会から、退職の祝い金を受領し、退職金に、加算されてます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 「法人の役員・使用人で、組織し、親睦・福利厚生を行っており、①経費の相当部分・②特定の者が役員となること・③会社の許諾・④会社の施設の利用が、行われている」場合、その会社の組織ですが、運営経費は、会費と受取配当で、賄っており、人格なき社団です。つまり、源泉徴収事務に、問題が有ります。税務会計を活用し、一時所得として、適正に処理し、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 WHO 'wants to work with U.S.' 「平和による、人権の尊重と正義の実現を基礎として、人類を繁栄させる。」ことが、権威ある国際機関の役目です。軍事力で、「他国に与えた損害を、無視する。真実を訴える人を、葬ってしまう。勝手な特許で、他人の才能を盗む。」など、認めることが、国際機関の行為でしょうか? 「多くの人が命を落とし、多くの人が痛みを受けており、生きるための経済が、喪失されました。」が、この責任と人々の心を、理解できないのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム