fc2ブログ

wealthy Russians

 Researchers will have to disclose foreign funding 「海外からの研究依頼が、公表義務になります。」が、本来、日本国民による研究機関・企業・教育施設などですから、研究依頼者に対する届出義務にすべきです。届出の内容の通りの研究について、公表・報告義務とすべきです。「ザル法にするのは、なぜでしょうか?」と、国民は、不信感を抱いています。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を、養いましょう。

 簿記教室で、「オランダの企業との Royalty 契約により、その使用料を支払います。税金は、関係ないですね?」と、質問を受けました。

 国内源泉所得とは、「工業所有権の使用料で、国内において業務を行う者から受ける対価で、その業務に係るもの」であり、税率は、20.42%ですが、オランダとの租税条約おいて、使用料は、「債務者主義」であり、「租税条約に関する届出書」の提出により、税率は、10%になります。つまり、税金は、関係あります。税務会計を活用し、適正手続きにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Putin raises tax for wealthy Russians 「累進課税である所得税が、理想の税金です。」から、所得の再配分により、国民全体の生活を向上させ、「健康で長生きできる生活社会を、実現」することが、政治の目的です。シャープ勧告により、自主申告制度と企業の記帳制度の確立により、庶民の経済活動が飛躍的に進化しました。しかし、現在の税制は、コロナ被害に対しても、中小企業の弱い体質が目立ち、貧富の差が、大きくなることを是認しています。しかも、徴税便宜が、先行し、納税者の不便が、当然に行われていますから、もう一度、税務行政を、見直すべきです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム