FC2ブログ

Mizuho Bank

 Consumer prices mired as return to deflation looms 「このコロナによる、経済活動の障害で、国民生活に、資金的余裕が、不足しています。」から、バブル崩壊後のように、デフレの状況を、見せ始めました。更に、活動制限により、消費が影響を受けており、多額の国債地獄を予想し、年金生活者が、生活費を引き締めています。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「住宅の建築のための専属外注先への支払を、課税仕入れにしてます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 外注先は、一人親方として「労働者災害補償保険」に加入していますが、会社の職員の指示に従い、他人との代替ができず、出勤簿により拘束され、基本給・残業給として、請求書を作成し、報酬を受けており、自己の計算と危険において独立して営まれていません。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、是正することにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Mizuho Bank to charge ¥1,100 for new passbook 「超低金利と手数料の上に、預金通帳の発行費用が、掛かります。」から、預金者は、数歩、身を引きます。更に、「このコロナによる、経済活動の障害で、国民生活に、資金的余裕が、不足しています。」から、バブル崩壊後のように、デフレの状況を、見せ始めました。特に、活動制限により、消費が影響を受けており、また、多額の国債地獄を予想し、年金生活者が、生活費を引き締めていますから、デフレは、前回のバブル崩壊後のように、経済的価値において、借金の嵩上・預貯金の目減りが、生じます。追い打ちは、生活必需品が、高騰していくことです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム