fc2ブログ

TSE's top tier

 EU tightens vaccine export rules, creates post-Brexit outcry 「全ての人々は、自己防衛を行います。」から、日本においても、真剣な自己防衛政策が必要です。国力のない「平和ボケ」による、口先だけの要求は、無視され、破棄されます。このことは、歴史的に、近隣諸国の対日態度から、理解できているはずです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「年金の外に、ある事業所の加工業務の下請けをしていますが、ここ数年、 30万円程度の必要経費にしてます。問題ないですね?」と質問を受けました。

 税法上、「家内労働者等の事業所得等の所得計算の特例」により、事業所得の金額の計算上必要経費に算入すべき金額は、55万円(事業所得の総収入金額を限度)とすることになっており、この適用には、確定申告書における適用記載要件や記載金額限度要件など、有りません。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、更正の請求により、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Toshiba returns to TSE's top tier 「海外事業者への投資は、リスクが高いことを、理解すべきです。」から、国力による政治力を、知ることが、国際的経営の基本です。国際社会は、「国内の契約・実行における、平等や正義の実現の感覚」ではなく、その基礎に、白人主義・欧米主義・軍事力主義など、力関係が表面化します。契約までの対応と実行段階の厳しい変化を、国家のリーダーを含め、経営者が理解しておくべきです。国際的に、実行力のない、口先だけの「平和ボケ」外交は、契約違反・破棄を止めることのできない、イジメの原因です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム