fc2ブログ

Pacific trade pact

 Households' currency, deposits hit record high 「国民の現金など、保有額が、増加しました。」から、政策に誤りが有ります。絶対多数の高齢者・庶民は、このコロナ禍の経済から、年金の減額・給与等の減額を突き付けられ、将来のために無駄な消費を行いませんから、デフレ基調が変化しません。政府のバラマキで、安易に踊ることはありません。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「3年前、相続した土地は、使用貸借しており、自用地で評価していました。先月、賃借権の取得時効の判決を受けました。税金は、関係無いですね?」と、質問を受けました。

 「時効は援用」により、裁判することになり、「時効の完成」の効果は、占有開始時に遡及しないことから、更正の請求の「その事実の判決により、計算の基礎としたところと異なることが確定したとき」に該当しませんが、裁決事例により、この賃借権の取得時効は、相続開始時に、完成しています。つまり、税金は、関係あります。税務会計を活用し、更正の請求により、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡くだholds'さい。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 China applies to join Pacific trade pact 「自由資本主義国家が、安心できる取引関係が有ります。」から、全ての企業が国有では、貿易上、障害が生じます。国家としても、拒否権や特権を、軍事力で、行使し、国際機関においても、「WHO に対する特別の影響力」を有し、また、「世銀に、不正で、ランクの引上げをさせる」など、行う国家が参加した場合、TPP の秩序と信頼が乱されることになります。重要なことは、TPP は、人類の繁栄のため、「人類の平和による、人権の尊重と正義の実現」を、目的にしているところ、「①軍事力で平和を乱し、②その国内と同様、人権の無視の危険性が有り、その結果、③他国企業の知識・技術・財産を、自国のものとします。」から、人類繁栄の基礎が、損なわれます。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム