fc2ブログ

€17 billion from carbon tax

 McDonald's Japan to sell only small McFry sizes for 7 days 「生活必需品を含め、商品の値上や制限が、生じています。」から、このコロナの発生原因を、明白にし、完全な対応を、可能にすべきです。日本の対応は、科学力において、このコロナの進化の傾向等を分析し、人類の生命・健康のための対策を可能にすることで、国際貢献に、努力すべきです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である「複式簿記の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「商品券を、100万円分購入し、お世話になった方に渡しましたが、相手先を公表で来ませんが、継続して課税仕入にしてます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 「商品券は、物品切手であり、非課税です。」から、購入時ではなく、商品の引換給付を受けた時に課税仕入になります。税務上、「自ら、引換給付を受けるものにつき、継続して支払い時に(購入ベースで)、課税仕入にする。」ことができますが、この場合、自らの引換給付ではありません。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、是正することにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 EU expects €17 billion from carbon tax, other revenues 「欧州では、税収のアップです。」から、日本は、どうなりますか。欧州では、カーボンタックスと G20 の最低税率が、大企業に対する税収のアップが生じます。しかし、国内においては、カーボンタックスが見送られ、G20 決定の最低税率の効果は期待できません。しかし、政府は、税収の13.6%増を見込み、107兆円の予算案を閣議決定しました。外見は、国債発行を抑える形にしていますが、予算の実行段階で、「屁理屈」により、発行が増えます。つまり、次世代への付が、増加しますから、「屁理屈」により、現世代への浪費として、高齢者の年金が減額されますね!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム