fc2ブログ

Campground reborn

 Vessel found on seabed off Hokkaido 「この観光船は、無線のアンテナが、折れていました。」から、監督官庁に、問題が感じられます。国民の生命・身体・財産を守るべき「官庁」の担当者は、「観光船の安全性をチェックをしているのでしょうか?」と、少なくとも、月一の船舶の状態の申告を要求し、人命の安全の複数の確保など、確認すべきです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「米国の企業の Know-haw の提供契約による Royalty を、源泉徴収をし、支払いました。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 非居住者に、特別の技術に関する権利の使用料を支払いする者は、支払いの際、所得税を徴収しなければならないことになっていますが、日米租税条約に、「他方の締約国の居住者が受益者である使用料は、他方の締約国のみ租税を課する」ことになっています。つまり、源泉徴収事務に、問題が有ります。税務会計を活用し、適正手続きにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所 072-858-2438 まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の Tax planning と Risk management を、提供いたします。

 Campground reborn from tragic disaster 6 years ago 「元城主の子孫として、票田に利用しました。」が、何ら、復興に力を発揮していません。それにも関わらず、この6年で、住民の力は、復興の証として、お城の再建を優先し、更に、産業の復興・拡大に力を注いでいます。しかし、世襲が、怠惰な権威主義を、常態化し、その権威に群がる国民を利用し、権威主義を巨大化しますから、国家の弱体化を、招いています。多くの世襲的権力者は、世話を掛けた地元民を、自己の利益のため、有効利用するのみで、先祖を、世話をした住民の子孫が、権威主義の子孫まで世話しています。酷い者は、国家のリーダーの地位を獲得するため、有名企業の株式を利用し、その時得た情報で、近隣諸国の顧問になり、国民の苦痛を踏み付け、自己の関連企業を、その地域で、発展させようとしています。住民は、「世襲の権力者が、自己の利益のためにのみ利用している。」ことを、感じています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム