fc2ブログ

Terraced planting tradition

 Former vice foreign minister hits out at former PM Abe over northern territories 「僅かな成果のための安易な妥協は、禁物です。」から、力の強い者との「賢そうな取引」は、大きな問題が生じます。「樺太千島交換条約」により、正式に北方領土の主張を行うべきで、漁船が拿捕されることは、「平和ボケ」政策が原因です。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力である「独立自尊の精神」を、養いましょう。

 簿記教室で、「当社の100%子会社が、連続赤字ですから、債権を放棄し、損金不算入ですから、申告書上、加算留保にしてます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 完全支配関係のある法人間の取引において、寄附金は、損金不算入であり、受増益は、益金不算入であり、申告書上においては、それぞれ「③社外流出」欄に記載しますので、この場合、親会社の利益積立金が減少し、子会社の利益積立金が増加します。つまり、申告に係る利益積立金の処理に、問題が有ります。税務会計を活用し、是正することにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Terraced planting tradition 「千枚田に、機械力は、適合しません。」から、地元農家・観光客などが協力しています。外国観光客の我が国に対する魅力は、農耕民族としての「安全・安心の協調心」から、歴史的木造建築に表現される「緻密・正確性」の気性により、守られる「美しい風景」です。特に、伝統的風景である「各地に残る千枚田」は、農業経営の機械化・合理化により、消失しています。しかし、農業経験のない今の日本人が、田植えの協力をし、その風景を守ることは、我が国の「安全・安心・緻密・正確性・美しい風景」の表れです。本来、このような環境保存について、「国会」において、議論すべきことが多く、IR の議論より、「国民のため」に、考え・議論すべきであると、国民は、感じています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム