fc2ブログ

China moving to build structure

 7 Russian warships sail between islands in Izu chain 「近隣諸国は、我が国への侵略を、準備しています。」から、現実を、認識すべきです。今迄の「非常時を想定しない」政策の「平和ボケ・インフレボケ」の結果が、領空・領海・領土を侵され、「国民の生命・身体・財産」にまで、危険が生じています。「奇襲作戦」など、非常時を想定するべきです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「昨年、母が亡くなり、父の経営する会社の株式を相続し、その会社に譲渡しましたので、配当の申告をしてます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 この株式の譲渡は、相続税申告の期限から3年以内に、株式の発行法人へ譲渡していますので、みなす配当の規定は適用されません。また、その相続税額のうち、その譲渡した株式に対応する金額を取得費に加算し、一般株式の譲渡として、申告分離課税になります。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、適正手続きにより、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 China moving to build structure in East China Sea 「軍事力で、資源の奪い放題です。」から、国力が、求められます。知識人を含め議員などの「怠惰な権威主義者」は、団塊の世代が、苦痛に耐え、勤労により獲得した世界第二位の科学・経済力に胡坐を掻き、「世界一で無くて良い!」「余裕のある勉強と好きな仕事をすればよい!」など、「驕り」の政治・教育で、その知識を喪失し、経済力が低下しています。「平和ボケ・インフレボケ」政策・教育は、国際競争力を無くし、国際的「イジメ」を受け、「領空・領海・領土」が、侵されます。政府は、「資源の保護ができず、侵略してくる軍事力に対抗できない。」ことを、国民に告げ、国民の協力・判断を求めるべきです。時期に遅れると、国民は、安心して住める場所を、無くします。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム