fc2ブログ

Japan job market

 Investigators raid more ad firms in Games case 「五輪談合は、事業の責任者が、適正執行していません。」から、理事長・理事の責任を、追及すべきです。怠惰な権威主義者が、その権威を振り回して、迎合する企業を、巧みに利用し、利益を自己のものにしています。官庁的な部下任せの仕事をしない責任者に対し、報酬の返還を求めるべきです。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「有配株式を、保有していますが、一昨年、借入金で、購入した株式が、無配でしたので、支払い利子を、関係させていません。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 配当所得の金額は、配当の収入金額から、その年中に支払う負債利子を控除した金額になり、借入金で購入した株式を保有している場合、「その負債によって取得した株式の配当からだけでなく、他の株式の配当等からも控除できる。」と、取扱われています。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、更正の請求により、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Japan job market remains tight, keeping upward pressure on wages 「教育に、問題が有ります。」から、将来を担う若者に、厳しい雇用状況です。旺盛な需要が有る時に、土地神話で、金融機関を踊らせ、多額の貸付金を発生させました。生じた不良的貸付に対し、突然、金融制限し、需要を減退させましたから、土地の担保価値が急落し、企業が力を無くし、就職できない、長い不況に突入しています。本来、「賢く儲ける」事でなく、「汗を流してガムシャラに働き、生活費を稼ぐ」ことを、教育すべきです。すると、仕事の中から「新しい知識・技術」など、生じてきます。その「新しい知識・技術」が、企業力を強化し、需要が拡大し、新しい雇用力を生じさせます。つまり、怠惰な権威主義者自身の「楽して金儲け」の良くない徳は、普通の企業では、生じません。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム