fc2ブログ

Current account deficit

 Govt seeks ¥1 trillion tax revenue boost for defense upgrade 「防衛力増強に、国民は、同意しています。」から、所得税を考慮すべきです。実質的公平の累進課税や配当・譲渡所得など、富裕者優遇が明白です。法人税は、政府・官僚の直接「人的・知的・技術的・基盤的」補助が有りませんから、科学力の強化を損ない、企業力(国力)が弱体化しています。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「連続赤字を回避するため、100%子会社の株式の一部を、その会社に譲渡し、譲渡益に、税負担してます。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 子会社は、自己株の取得において、資本金等の額のうち取得した株式に対応する金額を超える部分が「みなし配当」になり、当社においては、「譲渡価額から、みなし配当と譲渡原価を控除した額」が、譲渡益で、この場合、「譲渡金額は、原価の額」として、資本金等の額になります。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、更正の請求により、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の節税による経営戦略を、提供いたします。

 Japan logs ¥64.1 bil. current account deficit in October 「我が国のジリ貧が、続いています。」から、原因を、探るべきです。政府は、「原油高・天然ガス高・円安」に、責任転嫁し、国民・企業の努力・責任を、問うています。しかし、資源の無い島国においては、政府が積極的に企業に働きかけ「コロナワクチン・鳥インフル」のワクチン開発などを行い、「国際貢献のため」の科学力を充実させるべきです。次に、エネルギー問題においても、原発ゼロなど、理想論を、「現実を無視し、科学の進化をさせない」態度で、賢そうな「口先」だけの議員等が発言し続けています。これらは、平成の脱税王一派の「2位じゃダメなんですか!」で、国のリーダーの常識はずれの表現の「明白な政府の方針」により、科学力を喪失したまま、経済力が弱体化し、国民・国家を苦しめ続けています。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム