fc2ブログ

Construction bonds

 Govt eyes raising investment limit to ¥18 million for new NISA 「政府は、海外や国民に投資を促しています。」から、投資の有効性を、考えるべきです。投資が、利益を生み出すのは、投資先の企業が利益を生み出すことから始まります。つまり、現在の勤労者が、国際競争力に打ち勝つ勤労意欲・能力の有無です。血と汗を流さず「賢く」稼ぐことは、できません。当簿記教室で、勉強を継続し、真の国際競争力を養いましょう。

 簿記教室で、「100%子会社に、数年前から、無償返還の届出で、工場敷地を低廉貸付していましたが、その子会社の株を譲渡し、利益を計上しています。問題ないですね?」と、質問を受けました。

 法人が、相当の地代を収受しているときは、正常の取引となり、「無償返還の届出」により、相当の地代と実際収受している地代との差額を、借地人へ贈与したものとなり、贈与については、グループ法人税制の適用として、寄付修正事由に係る利益積立金額が生じています。つまり、申告に、問題が有ります。税務会計を活用し、更正の請求により、節税すべきです。

 税務の手続や取扱は、西宮啓介税理士事務所 072-858-2438 まで、ご連絡ください。すぐ、税務処理や決算・申告・税務調査などに対応し、長期・短期の Tax planning と Risk management を、提供いたします。

 Construction bonds eyed to fund improvements to SDF facilities 「防衛力増強は、やはり、国債に頼るようです。」から、防衛力不足と、国家の破綻の板挟みです。「この平和ボケは、国民の責任であるから、当然、国民は、この危機の回避のための税負担をすべきである。」ような、政府の考えが示されていますが、その根拠となる事実を「公表」すべきです。絶対多数の庶民は、「借金により、生活をしない。」ことが、生活社会の常識です。この常識を、持ち得ていない「高手当・高給」の議員が、自己の責任と負担を回避し、国債を利用し、旨く政治を行なっているかのように見せかけているだけです。この責任と負担の回避された累積損害額が、現在の巨額の国債です。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

西宮啓介 税理士事務所

Author:西宮啓介 税理士事務所


⇒ ホームページ
  ◎ Top Page
  ◎ 業務案内
  ◎ 事務所概要
  ◎ 簿記教室

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム